<STYLE TYPE="text/css"> <!-- .dc-tag /*DCのタグ用のクラス*/ { display:none; /* 表示を行わない*/ position:absolute; /* 座標系を絶対指定に*/ } --> </STYLE>これは<HEAD>のなかでも<BODY>の中のどちらで書いてもいいです。
<DIV CLASS="dc-tag"> <EMBED TYPE="application/x-dreamcast-lcdimg" SRC="[LCDファイルのパス(URL)]" HIDDEN=true > </DIV>対象のドリパス独自タグを<DIV>タグで囲んであげます。
<EMBED TYPE="application/x-dreamcast-vibrate" NAME="pru_pru" AUTOSTART="false" [↓]***** 省略可能属性 *****[↓] POWER="[振動の強さ(1〜7)]" FREQ="[振動数(0〜59 ?)]" LOOP="[振動の回数]" ON="[振動している間の時間(msec)]ms" OFF="[止まっている間の時間(msec)]ms" [↑]***** 省略可能属性 *****[↑] HIDDEN="true" >普通に振動させるのと違うところは、2点。
<SCRIPT LANGUAGE="javaScript"> <!-- //************************************************* // [関数名] :PuruPru() // [機能] :振動のOn/Off操作 // [引数] :dousa :動作 // puru_on・・振動開始 // puru_off・・振動停止 //************************************************* function PuruPuru( dousa ) { //(1) プルプル開始の時 ================================ if( dousa == "puru_on") { document.puru_puru.vibrate =1; // 振動開始 } //(2) プルプル停止の時 ================================ else { document.puru_puru.vibrate =0; // 振動停止 } } //--> </SCRIPT>今回は関数としてまとめてみました。
document.振動タグの名前.vibrate = ?;と記述します。
<FORM> <!-- 振動開始ボタン ==================--> <INPUT TYPE="button" VALUE="ぷるるん開始" onClick="PuruPuru('puru_on')"> <!-- 振動停止ボタン ==================--> <INPUT TYPE="button" VALUE="ぷるるん停止" onClick="PuruPuru('puru_off')"> </FORM><INPUT TYPE="button">でボタンを生成します。
onClick="クリックしたときに呼出したい関数( )"また、関数に引数があるときは( )の中にその値を記述します。
<FORM> <!-- 振動開始ボタン ==================--> <INPUT TYPE="button" VALUE="簡単ぷるるん開始" onClick="javascript:document.puru_puru.vibrate= 1"> <!-- 振動停止ボタン ==================--> <INPUT TYPE="button" VALUE="簡単ぷるるん停止" onClick="javascript:document.puru_puru.vibrate= 0"> </FORM>JavaScriptでの動作は関数化する必要はないのですので、こういった方法もありです。
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