このサイトについて

PPPSOについての、おおざっぱなところを説明します。


PPPSO とは?

PPPSOは株式会社セガ/株式会社ソニックチームのMORPG「ファンタシースターオンライン」シリーズの私的ファンサイトです。
本サイトはPSOが楽しいな♪という気分を広めるためだけに存在するので、 攻略や武器リストなどの役に立つコンテンツが増えていくことはあんまりないと思います。

PPPSOは、三猫OnLineのサブコンテンツです。

三猫OnLine

PPPSOの由来について

本サイト「PPPSO(ぴ〜ぴ〜ぴ〜えすお〜)」という名称は、わかる人にはすぐわかるとおもいますが、 有名フリーFTPソフト「FFFTP」をモジったものです。

そもそも、PPPSOなんて名前を付けようと思ったのは、伺かのあるゴーストが、

「FFFTPのFFは・・」
ファイナルファンタジーのFFじゃないです。」
「・・・」

みたいな会話をしているのを見て、「それじゃPPPSOをつくっちゃろ♪」とノリで付けてしまったモノです。
それ以上でもそれ以下でもありませんが、それなりに愛着もってます。(笑)

管理人について

PPPSOの管理人は私、「三猫(mi-neko)」です。
PSO上でも同名のキャラでいるのでよろしければ声をかけてあげて下さい。

mail to 三猫(管理人)へのメール

リンクについて

このサイトへのリンクに特別な許可等は要りません。ご自由にリンクして下さい。

バナーが必要な場合はコレ(↓)をダウンロードしてつかって下さい。

PPPSOバナー

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO